笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

焼津さかなセンターとディスカバリーパーク焼津

time 2011/06/28

父親の命日が近い関係で、日曜日に私の母親と一緒に、お寺に行ってきました。

その後、焼津まで足を伸ばして、焼津さかなセンターとディスカバリー焼津で遊んできました。

焼津さかなセンターはご存知の方が多いと思いますが、噂通りの人気施設で、たくさんの方が訪れていましたよ。
昼食に食べた焼津天丼は子供たちにも大好評でした。
そしてここで最も活気があるのは、魚市場のような商店街。
新鮮な魚はもちろん、威勢のいい掛け声で溢れていて、歩いているだけで元気になるような空間でした。

次に訪れたディスカバリーパークは、海沿いにある公共の施設です。
プラネタリウムがあるとのことで、子供たちに見せたくて行ってきました(私も好きなのですけどね)。
本物のように広がる星空や、宇宙から見た地球の映像など、子供たちが何かを感じ取ってもらえればいいなあと思います。
ちなみに同じ施設にある展示室では”音”にまつわる体験コーナーがあり、こちらも子供たちと楽しむことが出来ました。

どちらもまた訪ねて、ゆっくりと過ごしたいと思えるスポットでしたよ。

焼津さかなセンター.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事