笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島プール

time 2011/07/07

先日の日曜日に三島市のプールに長女と一緒に行ってきました。

最近暑い日が続いていましたし、当日も曇り空ながら気温が高めだったので、混雑しているかなあと思いながら訪ねると、なんと入場制限がかかっていました。

今まで何回も行っていますが、このようなことは初めて。
確かに今までは夏のシーズンではなく冬場だったり、平日だったりしたためかもしれませんが、いつもは閑散としていることが多いので、とてもびっくりしました。

ただちょうど休憩時間のタイミングで帰る方もいらっしゃったようで、5分ほど待って入場できました。

しかしもちろんのこと、中は人だらけ…
流れるプールでは何度子供たちがぶつかってきたことか。

それでも長女は潜ったり、泳いだり、楽しそうに過ごしていましたよ。

ここのプールは完全入れ替え制で、午後1時30分から4時30分が一つのサイクルです。
帰るタイミングが限定されて、だらだらしなくて良い面もありますが、融通が利かないなあとも感じます。

とはいえ水泳は体に良いですし、暑さ対策にもなりますから、皆さんも今年の夏はどんどんプールに行ってみて下さいね。

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事