笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

梅雨明け!

time 2011/07/08

本日7月8日、東海地方が梅雨明けしたとみられる、と気象庁から発表がありました。

今年は梅雨の始まりが5月27日でしたから、形式的なものとはいえ、早く梅雨が明けるのは嬉しい感じがします。
とはいえ、早くも夏本番となれば節電対策が気になるところです。
週間予報ではこの先晴れ続きで、ずっと33度くらいの予想ですし…

ただ、今現在のお店の外は薄曇り。
富士山も見えていません。

とはいえ最近は早朝に富士山が見える日が増えてきました。
写真は電線が邪魔をしていてすいませんが、7月2日の朝に見えた富士山です。
まだ雪が見えますが、そろそろ本格的な富士登山のシーズンに突入ですね。
(須走口と山梨側からは既に山頂までのルートが通行可になっていますが、御殿場口は7月9日正午から、富士宮口は7月14日正午から通行可能になる予定とのことです)

富士山23年7月2日.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事