笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

熱い横浜

time 2011/07/19

土曜日から日曜日にかけて、青年会議所が主催する「サマーコンファレンス」という催しがあり、私は日曜日だけですが出席して来ました。

この「サマコン」は毎年行われていて、様々なテーマでいくつものセミナーが開かれます。

今回の大きなテーマは「10年先の日本へ」。大震災を踏まえて、今後の日本のあり方を考えていこうという内容でした。

私が出席したフォーラムは、高橋北海道知事、猪瀬東京都副知事、紺野美沙子さんとそうそうたる顔触れでのパネルディスカッションで、いろいろな話を聞くことが出来ました。

紺野さんが言っていた「将来への不安感を取り去ること」「各自に立場・役割を与えること」はこの先日本人が明るく豊かに生活していくために非常に重要なことだと感じます。

私も私なりに出来ることをしっかりと考え、行動していきたいと思いを新たにしました。

それにしても10年後は私は49歳。
想像したいような想像したくないような…

パシフィコ横浜.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事