笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

西伊豆堂ヶ島の遊覧船

time 2011/07/28

小学校が夏休みとなりましたので、月曜日に子供を連れて伊豆の海に行ってきました。
とはいえ、今回は海水浴ではありません。
以前から乗ってみようと思っていた堂ヶ島の遊覧船を目当てに西伊豆町を目指しました。

西伊豆は道路の便が悪く、裾野から2時間ぐらいかかります。
逆にいえば、それだけ豊かな自然環境が楽しめるということですけどね。

堂ヶ島は3年ほど前に訪ねた時に遊覧船が強風で運行休止になっていて残念な思いをしました。
その時は島の中を歩いて、天窓と呼ばれる非常に珍しい地形を楽しみました。
そして今回は念願かなって船に乗り、その天窓を海の上から見ることが出来たという訳です。

洞窟に船が入って行くときには、子供たちは「怖い!」と言っていましたが、中に広がる不思議な風景を見てびっくりしたようです。

堂ヶ島は日本版”青の洞窟”と呼ばれることもあるようですよ。

堂が島洞窟.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事