笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津の夏祭り

time 2011/08/02

日曜日に沼津の夏祭りに行ってきました。

昨年はちょうど富士山に登っていて行けませんでしたので、2年ぶりとなります。

子供を連れて中央公園に行くと、パフォーマンスショーをやっていました。
最初は手品、その次にけん玉、最後にバルーンショーという感じです。

けん玉は沼津在住の元けん玉チャンピオン、大川英一郎さんの演技でしたが、私も小学生の頃けん玉に熱中していた時期があったので、非常に興味深く見ることが出来ました。
途中大川さんも言っていましたが、けん玉は集中力が勝負です。
テレビゲームなどより子供が集中力を見につけるために役立つ遊びだと思います。

そして函南の瞳さんによるバルーンショー。
バルーンショーは何度も見たことがありますが、すごく楽しくおしゃべりをして作品も凝っていて楽しめました。
そしてショーの中で作った作品を私の娘が選ばれて、瞳さんよりプレゼントされました。

写真にあるとおり「ポニョ」ですが、とってもかわいく、ショーの後で街を歩いていると、みな「ポニョだポニョ」「かわいい~」と大注目でした。

家に帰って瞳さんのブログを見ると、先日のパルーンの全国大会で優勝した経歴があるとのこと。
貴重なものを頂いてしまいました。

http://ameblo.jp/hitomi-sutekki/

瞳さん、ありがとうございました!

沼津夏祭り.jpg

 

コメント

  • おお!ポニョすごい~。
    バルーンアーティストを披露宴によんだのを思い出します。
    お祭りは私も夕方から参戦しました。
    花火が近くで見られるのが良いですね。
    屋台の多さにもびっくりしました。

    by なおすけ €2011年8月3日 5:21 PM

  • なおすけ様
    コメントありがとうございます!
    なおすけ様も沼津に行かれたのですね。
    伝統ある祭りなので、結構賑やかですよね。
    ブログも拝見させて頂きました。
    お弁当がすごいですね~
    その後体調はいかがですか?
    お薬がプラスされて、少しでも変化が出てくるといいのですが。

    by ばんだい €2011年8月4日 1:53 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事