笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

麦味参の季節

time 2011/08/12

暑い日が続いていますね。
今年は7月下旬ぐらいから比較的涼しい日が多かったですから、このままそれほど厳しい暑さにならないのかと思いきや、37度を超えている場所もあるそうですね。
裾野はそこまでではありませんが、やはり蒸し暑くなっています。
今年は湿度が高いのではないでしょうか。

私としては最低気温が気になります。
夜に寝苦しいと不快なので、25度を超えないといいなあと思いながら天気予報を眺めています。

さて、このような天候が続いて夏バテ傾向の方が多くなってきています。
メルマガにも養生法をポツポツと書いていますが、生活に少し気をつけて、プラス漢方薬があれば断然快適な夏を過ごすことが出来ます。

麦味参顆粒は夏バテ防止に役立つ漢方です。
この時期に汗をかいて、疲労感が強い方にはまず適合しますので、思い当たる方はご相談くださいね。

麦味参顆粒.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事