笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

けん玉で遊ぼう

time 2011/08/19

私は何を隠そうけん玉が結構上手です。

灯台とか、高難度の技も出来ます。

小学生の頃にはまって、かなり練習したのですが、その時のコツをまだ覚えているのです。

先日のぬまづ夏祭りでけん玉チャンピオンの方も言っていましたが、けん玉をすると集中力が身につきます。
子供はなかなか集中が持続しませんが、勉強にしてもスポーツにしても集中が何より大事なことだと感じます。

その鍛錬にぜひけん玉をお勧めします。
大人も楽しめるとても良い玩具だと思いますよ。

ちなみに当店では今ミニけん玉をお子様に差し上げています。
このけん玉は小さすぎてあまり面白くありませんが、とっかかりにはいいと思います。
店内で遊ぶことも出来ますので、ぜひやってみて下さいね。

ミニけん玉.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事