笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

九州へ

time 2011/08/26

夏季休業中は大変ご迷惑をおかけしました。
本日(8/26)より、通常通り営業していますので、ご利用ください。

さて、そのお休みの間に、九州に行ってきました。
私の弟が昨年神奈川県から宮崎県に引っ越しをし、しばらく甥や姪とも会っていなかったので、旅行を兼ねて足を伸ばしたのでした。

今回は九州新幹線を利用しましたが、ずっと新幹線で静岡からは6時間弱で熊本に着きました。
子供たちは長時間退屈だったはずが、思っていたよりは良い子で旅を楽しんでいましたよ。

まずは有名な熊本城の見学。
歴史好きの私はとても楽しめましたし、子供たちも豪華な部屋を見て驚くなど、思い出になったと思います。

そして弟家族と落ち合って、一緒に食事をしました。
10歳の甥は1年前よりずっとしっかりしていましたし、3歳のもう一人の甥と1歳の姪も約1年前と比べて見違えるほど大きくなっていました。

その次の日は一緒に遊園地で遊びましたが、私の長女は従兄のお兄ちゃんを気に入っていて、ずっと手をつないで嬉しそうでした。

弟一家とは遠く離れてしまい少し寂しいですが、また会える日を楽しみにしたいと思っています。

熊本城.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事