笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

大分別府

time 2011/08/27

九州の旅の続きです。

熊本で弟一家と別れ、私たち家族だけで帰る前に大分県の別府に足を伸ばしました。

別府と言えば地獄巡りですよね。
子供たちも喜ぶかと思いきや、「良く分からない」とあまり関心を示しませんでした。

唯一ちょっと見とれていたのは、竜巻地獄ぐらい。
間欠泉なのですが、噴水のように湧き出る温泉を不思議そうに見ていました。
その他の色が付いた池などは興味が無いようで、スタンプを全部集めることだけに熱中をしていた感じです。

でも特に長女は大人になっても記憶の片隅にでも残っているのではないでしょうか。

ちなみに私は別府の温泉の写真のような湯気が沸き立つ光景を見て感激しました。
これだと火事が起こってもなかなか分からないですよね。
自然はすごいです。

大分別府.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事