笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

葛城山ハイキング

time 2011/11/01

日曜日に家族で伊豆の国市にある葛城山に行ってきました。
山にかかる「かつらぎ山ロープウェイ」が有名なので、かつらぎ山とひらがなで書いた方が分かりやすいかもしれませんね。

葛城山は昔から霊山として有名とのことですが、標高が500m弱であり手頃なハイキングが出来ることでも知られています。
ロープウェイの山頂には広場もありますから、登った後にしばらく楽しむことも出来るので子供を連れて歩くのにはもってこいの山と思いますよ。

小坂みかん園というミカン狩りが出来る場所に駐車場があるのですが、その先ももう少し車で登ると、登山口からは頂上まで、子供連れでも30分ほどです。
私の子供たちもこのぐらいであれば1回も抱っこをせがることもなく登りきりました。

ちなみに写真は登り口で撮った富士山です。
ドングリやクリも落ちていて、少し暑いぐらいで快適な秋のハイキングとなりました。

葛城山からの富士山.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事