笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

パン作りで婚活

time 2011/11/08

日曜日に裾野青年会議所の主催で、「婚活 パン作り編」が行われました。

今回で3回目の婚活事業になったのですが、運営側から見ると、皆さん申し込みをされたと言うことはかなりやる気なのだと思うのですが、どうしても初対面の方に声をかけずらいという側面があるように見えました。
男女関係はそれぞれなので、私には何とも言えないのですが、漢方で云う「腎(生命力、生殖力)」が強ければ、もっと積極的にアタックできるのではないのかなあと思うのです。

最近の男性は草食系が多いなどと言われていますが、女性も大人しいのかもしれません。男女とも「腎」を労わって、もしくは漢方で強くして、ぜひとも幸せな家庭を築いて頂きたいと思います。

ちなみにパンの作り方については初めて概要を知った感じですが、それほど難しくはなさそうですね。
今回の講師である長泉の「YUZUKA」の先生が良かったのかもしれませんが、「今度自分でも作ってみようかなあ」という気になりました。
それにしても参加者の方が作ったパンはとても美味しそうで、指をくわえて見ているのがかなり辛かったです…

裾野長泉パン作り婚活.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事