笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

本日今月のチャイナビュー156号が届きました。

今月の中国探訪は「肇慶(ちょうけい)」。
私は読み方も分かりませんでした…

中国十大観光地の一つとされているそうで、写真を見る限り、なるほど美しくもあり不思議な地形を持つ景色を見ることが出来ます。
硯(端硯)の産地としても有名とのことで、書道をたしなむ方はご存知の方もいらっしゃるのかもしれません。

それにしても毎回思うのですが、中国には本当にいろいろな観光地がありますね。
広いですし、歴史がある国なので当然と言えば当然ですが、改めてその奥深さを感じさせられます。

また、今月号の漢方の知恵袋のコーナーは「腎の養生」。
「腎」は生命力と関係が深い臓です。
老化予防を目指す方は必見のコラムですよ。

チャイナビュー156号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事