笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

キッザニア東京

time 2011/11/24

 一昨日の月曜日、小学校が振り替え休日でお休みだったために、東京のキッザニアに行ってきました。

キッザニアはご存知の通り、子供が様々な仕事を体験できる施設です。
当日は平日だったにも関わらず、会場前からものすごい列が出来ていて、その人気の高さがうかがえました。

私の子供二人はいとこと一緒に、お菓子作りとファッションショーなどを体験しました。
お菓子作りは大好きなハイチュウを自分で作り、とても楽しかったようでしたよ。

キッザニアは二度目ですが、6歳の長女は自分で様々なことが出来るようになり、もしかしたらそろそろ一人でも遊べるかもしれません。
体験中は大人は入場禁止で、キッザニアは子どものまち。
理想はスタッフ以外すべて子どもであれば、もっと学べることも増えるのでしょうね。

キッザニア.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事