笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島大社で厄除け

time 2012/01/26

私は今年で40歳となります。
男の大厄だそうですね。
これから3年間も厄が続くというのはイヤな感じです。

40歳は確かに中医学でも一つの節目とされていて、健康に気を配るべき年なのでしょう。
とはいえ、睡眠を十分にとり、食事に気を付け、そして漢方を服用していくことぐらいしか出来ません。
あとは事故などによるケガには十分注意して過ごしていきたいと思います。

ということで日曜日に三島市の三島大社(本当は三嶋大社と書くそうです)で厄払いしてきました。
子供たちはよく分からずに写真のとおり。
鹿にエサをあげたいとか、おみくじを引きたいとか、お父さんの厄のことはそっちのけで楽しんでいました(両方とも我慢させましたけど…)。

三島大社厄除け.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事