笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

真っ白な富士山

time 2012/03/01

今日から3月ですね!

昨日は東京でもかなり雪が降ったようですが、裾野はみぞれ混じりの雨でした。
しかし隣の御殿場市では23センチも積ったとのこと。
幹線道路も積って大変だったようです。

しかし今日は朝方は日差しもあり、富士山もくっきり見えていました。
御殿場がそれだけ降れば、おのずと富士山の積雪も増えます。
下が雨か雪か微妙な感じの時の方が、水分を含んだ積もる雪が富士山に降るのでしょうね。
よって3月がもっとも富士山の雪が増える時期な気がします。

真っ白な富士山24.3.1.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事