笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

長女が発熱!

time 2012/03/09

昨日、久しぶりに長女が熱を出しました。
今週からクラスで休みが増えてきたので、どうかなと思っていましたが、うつってしまったようです。
昨日は早退したのですが、その後学級閉鎖になったとのこと。
今年はインフルエンザの流行が長く続きますね。

さて長女が熱を出したのは本当に久しぶりで、3年前ぐらいにさかのぼるかもしれません。
これも毎日飲んでいる漢方薬(衛益顆粒など)のおかげだと思っています。

もちろん漢方を飲んでいても全く病気をしない訳ではありません。
今回も「天津感冒片」や「板藍茶」などを服用して、今日には熱が下がっていました。
漢方は予防に用いることも可能ですが、早めの対策で悪化を防ぐことが出来るのも漢方の特徴ですよ。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事