笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

窪美澄さんと婦宝当帰膠、紅沙棘

time 2012/04/07


 作家の窪美澄さんをご存知でしょうか。
「ふがいない僕は空を見た」で昨年、山本周五郎賞に輝いた方とのことです。

 

恥ずかしながら私は全く知りませんでしたが、その窪さんが「婦宝当帰膠」と「紅沙棘(ほんさーじ)」を服用していると、4月2日(月)の読売新聞夕刊で紹介されました。

 

窪さんは妊娠・出産をテーマにしたフリーライターをしていたそうで、その時に取材で知った「婦宝当帰膠」と「紅沙棘」をずっと愛用しているとのことでした。

 

有名人で漢方を愛用している方も多いのですよね。
いろいろと制約があるのか、おおっぴらに飲んでいることを公表している人はあまりいませんけどね。
ただ、いいものはいいと有名人に話してもらえると、もっと漢方の良さが広まるのになあ、とも感じます。

 

ちなみに窪さんは、「婦宝当帰膠」は冷えと肩こりに良いそうで、「紅沙棘」は抗酸化作用が高いので老化防止を期待して服用しているそうでうよ。

 

 

 

 


紅沙棘.jpg 

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事