笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

お店の前の花

time 2012/04/21

お店の前の花壇に、スタッフの竹井さんがお花を植えてくれました。

マーガレットと金魚草とあと一つは…分かりません。

このような仕事をしているので、植物に関して詳しいのだろうと思われるかもしれませんが、残念ながら特にお花にはほとんど興味がない状態です。
また薬草を見てもどくだみぐらいしか分からないかもしれません。
本当はもう少し勉強しなければいけないのかもしれないですが…

ただ生薬の加工品を見れば、種類や良しあしは大体分かります。
それでも中国にはプロの目利きがいるそうですし、それに比べれば素人同然なのでしょうけどね。

話はそれましたが、春はお花がキレイな季節です。
ぜひ外に出て、自然と触れ合いましょう。

花壇の花.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事