笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

チャイナビューの162号が届きました。

今回の中国探訪は「壺口瀑布(ここうばくふ)」。
中国で二番目に大きな滝であり、中国観光名所40選に選ばれている場所とのことです。

ちなみに一番大きな滝は貴州省にある「黄河樹滝」とのことですが、どちらも初めて聞きました。

写真で見る限りは、キレイ・美しいという感じは全くなく、豪快・壮大という印象しかありません。
まさに黄河の名のごとく、黄色の濁流が流れ落ちています。
内陸部であり、周りにある大きな年は西安ぐらいですから、行くことはなかなか難しいのかもしれませんが、こういった奇観も見る価値はありますよね。

また、漢方の知恵袋のコーナーは「心」の養生について。
「心」は「こころ」の意味合いもある、人間の「神」を宿す臓です。
動悸や不眠などで悩んでいる方はもちろん、そうでない方もぜひご覧になってみて下さいね。

チャイナビュー162号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事