笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

2か月ほど前のことになるかと思いますが、食用アリ製剤のイーパオがリニュアルしました。

大きな変更としては、今まで含まれていた「葛根(かっこん)」に変わり、「南五加皮(みなみごかひ)」という成分が含まれるようになったという点です。
「南五加皮」はそれほどメジャーではない生薬ですが、「去風湿」「利水消腫」の作用があるとされます。よって、水はけを良くし、痛みを取り除くことが期待できます。

そして、主成分のアリの含有量も増えたとのことです。

見た目ではパッケージが代わり、色彩が鮮やかに、そして包装が大きくなりました。
ただ、大きいと目立ちますが、ちょっと扱いにくい感じもしないではありません。
あと倍くらいは入りそうな大きな袋なのですが、何か意図があって大きくしたのでしょうかね。

また粒も今までの三角から丸い粒になっています。

イーパオは様々な症状に使える商品ですが、新しくリニュアルしてさらに効果が高まっていくことが期待されます。

新しいイーパオ.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事