笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ゆかりの郷

time 2012/05/19

お店の隣に、現在建築中の建物があります。
写真の通り、3階建てで立派な感じです。

何が出来るのか、やはり気になりますよね。
お客様から尋ねられることも多いのですが、「サービス付きの高齢者向け住宅」が出来るそうです。

HPを見ると、食事や管理費等込みで月額14万円弱とのことで7月に開設するそうです。
介護が必要な方は難しいのかもしれませんが、食事の用意の心配をしなくてよい、こういった施設はありがたいことなのかもしれませんね。

これからの高齢化社会、3人に一人が高齢者の時代も迫っています(私が65歳になる頃でしょうか…)。
焦ることはないのでしょうが、行政も民間も体制を整え、すべての人が自覚を持って考えていかなければならない時代かと思います。
そして「元気で長生き」のために、漢方の活用ももっともっと増えていって欲しいと思っています。

よろず漢方薬局となりゆかりの郷.JPG

 

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事