笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山24.06.05

time 2012/06/05

今日は曇り空ですが、朝方は富士山が見えていました。
これから梅雨の時期はもとより、夏場も富士山が見える日が少なくなってくると思います。

残雪ですが、去年よりは多く、一昨年よりは少ないようです。

7月1日の山開きに頂上まで富士宮口の登山道が開通することはちょっと難しいような感じがしますが、これからの気温と天候次第ではないでしょうか。

去年の開通は7月13日、一昨年は7月9日ですから、6月時点でのふもとからの残雪具合で判断することは出来ないのですよね。

私は今年の7月末に子供たちと富士山に登る予定ですが、その前の7月15日にも下見を兼ねて登ってきたいと思っています。
梅雨明けが早いといいのですが…

富士山24.06.05.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事