笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

不妊治療のフリー冊子jineko

time 2012/06/08

不妊治療の専門冊子、jinekoの最新号が届きました。
年4回の発行で、14号。
3年ぐらい続いていることになりますね。

今回は特集として「40代の不妊治療」や「不育症」が取り上げられています。
どちらも当店の漢方相談が多い分野になります。
逆を言えば、西洋医学でもなかなか難しい部分なのですよね。

ちなみに、卵子の老化については最近注目されるようになってきているようで、2月に放映されたクローズアップ現代の反響をもとに、6月23日はNHKスペシャルで特集番組が組まれるそうです。

私は子供の頃の教育に問題があると思っていますが、メディアでもどんどん取り上げていって欲しいテーマです。

不妊雑誌jineko.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事