笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

梅雨入り

time 2012/06/09

昨日、静岡も梅雨入りが発表されました。
今日も朝から雨が降り、湿度が高い感じです。

この時期はどうしても憂鬱になりがちですが、家にこもってばかりいると、なおさら体に「湿」をため込んでしまいます。
適度に運動をして汗をかいたり、お風呂に浸かってみたりして、体の不要物を追い出すように心掛けましょう!

それでも、この時期に体調を崩しがちな方は、「勝湿顆粒」や「五行草」などを服用すると、風邪や腹痛の予防にもなりますよ。
ぜひお試しになってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事