笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

御殿場の樹空の森

time 2012/06/14

先日、父の13回忌を行いました。
父が亡くなってから早くも12年。
ついこの前にも感じますし、その間の12年を思い返すとたくさんのことがあり過ぎて、とても長かったようにも思えます。

お世話になっている妙善寺の長島和尚さんが仰っていましたが、まだ父はすぐ近くにいて、私たちを見守っていてくれていると思います。
その父に心配をかけないよう、恥ずかしくない生活を送っていきたいと考えています。

さて、法事のあとは、宮崎から駆けつけた弟家族と一緒に、裾野のレストランみよしで食事をしたのち、御殿場の樹空の森に行って来ました。

樹空の森はまだ出来たばかりの施設で、一度行ってみたいと思っていたのですが、子供が元気に遊べるアスレチックがあり、総勢5人の子供たちははしゃぎ回っていました。

樹空の森には屋内施設もあり、富士山のことを学ぶことが出来ます。
近頃話の出ている「山体崩壊」についても詳しく解説されているので、必見ですよ。

御殿場樹空の森.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事