笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

宇宙兄弟

time 2012/06/15

先日、子供が「映画を見たい!」と訴えるので、「宇宙兄弟」を見に行って来ました。

いつもは戦隊ものとか、ドラえもんとか、ウルトラマンばかりなのですが、そういった子供向けの映画がちょうどやっていなくて、まあ子供も楽しめそうな「宇宙兄弟」にした次第です。

記憶では、家族4人で一緒に観た、初めての映画だと思います。
子供向けの場合は大人1人で十分ですしね。

ちなみになぜ子供が映画が好きなのかというと、まず観ながら食べるキャラメルポップコーンです。
美味しいのでしょうね。
そして、やはり映画館は「非日常」「異空間」を感じさせるのだと思います。
ただ、本編の前に流れる「映画泥棒」のシーンは長男はいつもとても怖がっています…

さて「宇宙兄弟」ですが、なかなかおもしろかったですよ。
あそこまで仲の良い兄弟も珍しい気もしますが…

私も「宇宙に行ってみたなあ」と以前から思っており、「宇宙エレベーター」の話にはとても興味があります。
しかし長男に「宇宙行ってみたい?」と尋ねたら「ヤダ」と言う返答。
「どうして?」と聞いたら「危ないから」とのこと。
4歳にして夢も希望もないですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事