笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山麓山の村で七宝焼き

time 2012/06/19

昨日、富士宮市にある富士山麓山の村で七宝焼きの体験を行ってきました。

7月末に子供たちを連れて3泊4日で富士山に登るのですが、その際に創作活動も行うのです。
よって今回はその下見で行って来たのです。

七宝焼きは、伊東のぐらんぱる公園で先日試したのですが、今回はもう少し本格的な形のチャレンジとなりました。
とはいえ、銅版を削って、うらびきをして、塗料を載せて、焼けば出来あがり。
先生の作品は、ものすごく精巧で、時間がかかるような感じでしたが、やろうと思えば簡単に作り上げることが出来ます。

私はデザインセンスが無いので、写真のようにちょっとイマイチのせんぬきになりました。

ただ上手く作れば、とってもキレイに、自分だけのオリジナル作品が作れるので、おススメですよ。
モノ作りって人間の活動の基本なのかもしれません。
下手でもやっぱり楽しいですしね。

山の村で七宝焼き.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事