笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野市政策提案会議

time 2012/06/23

今日は、裾野市の政策提案会議に出席して来ました。
4時間ほどお店を不在にし、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

その政策提案会議では、裾野市の問題点をグループで話し合い、その解決方法を考えてみました。

私も一員として参加致しましたが、皆さんとても活発に意見を出して頂き、嬉しく思いました。

常日頃、行政には「こうしたらいいのに」という愚痴などを話すことも多いと思います。
しかし、じっくりと真剣に考えたり、正式に役所に意見する機会は少ないのではないでしょうか。
そして一人で考えるより、皆で意見を出し合うと、さらにアイデアも浮かぶものです。

今回の政策提案会議で出された意見は、市にしっかりと提出される予定です。
それが、少しでも裾野市の未来に役立てばいいかな、と感じた次第です。

裾野市政策提案会議.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事