笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

命日

time 2012/06/30

今日は私の父の13回目の命日となります。
先日も書きましたが、13年と言うととっても長いですね。

父は急に亡くなったので、深く考える時間もなく、お葬式を行いました。

先日、恩師の菅沼栄先生のご主人の伸先生の告別式に参列しました。
無宗教で、いわゆるお別れ会のような形式でしたが、とても心に残る式でした。

伸先生は病床の日記で「今度生まれ変わっても同じ人生を歩んでもいい」と書いていたとのこと。
悔いのない人生ってかっこいいですよね。

そして娘様二人から「大好きだよ」と声をかけられていました。
最後には生前に好んで聞いていたビートルズの「Let it be」を聞きながらのお別れとなりました。
曲名の通りに、自然体で駆け抜けた一生だったのではないでしょうか。

57歳。私の父よりも4年も早い旅立ちです。
心からご冥福をお祈りします。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事