笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山開山式

time 2012/07/03

7月1日の日曜日、富士山の須山口登山道の開山式に参加して来ました。
須山口の入り口の須山浅間大社で取り行われましたが、裾野市長も参列して、シーズンの安全を祈願しました。

須山口は、一般的な登山道の富士宮口、須走口、御殿場口と比べて、知名度はありませんが、もっとも歴史ある登山道だそうです。

しかし登山するとなるとかなりの標高差があるので、現在須山口から登る方はほとんどいないのではないでしょうか。
とはいえ登山道はあるので、日曜日も富士山の中腹まで登る予定という方が30名ほどはいらっしゃっていました。

今月末、私は70名強の子供たちと一緒に富士山登頂を目指します。
皆がケガ無く、富士山に登ることが出来るように祈願して来ました。
贅沢をいえば、天気も良いと最高なのですが…

富士山開山式.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事