笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山に灯りが!

time 2012/07/12

一昨日、火曜日の夕方、雲がはれて富士山がキレイに見えていました。

そして、その中腹には山小屋の光が!
この光を見ると、富士山に登りたくなってくるのは私だけでしょうか。

写真で光っているのはおそらく富士宮ルートの8合目付近と思われますが、よく見ると、その下に一つと、横にも一つの光が見えたので、富士宮新7合目と御殿場8合目の山小屋も準備を始めているのでしょう。

富士宮口の登山道は7月15日(金)正午から頂上までのルートが開通するそうです。
ただ御殿場の方は6合目から上はまだ通れないとのこと。
早く雪解けが進むといいのですけどね。

富士山24.7.10.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事