笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

チャイナビューの最新号164号が届きました。

今回から「中国探訪」のレイアウトやテーマが変わりました。
ちょっと字が多すぎるかなあ、という印象ですがすぐに慣れるのでしょうね。
今までは景観などが中心でしたが、今回からは人にもクローズアップするようですね。

さて今回は「茶葉古道とその道に暮らす人たち」という表題で、普洱市(プーアル)が取り上げられています。

その名の通り、プーアル茶の故郷ということで、雲南省にあります。
雲南のお茶が有名であることは、私もさすがに知っています。
温暖な地域なのですよね。
一方で、茶葉古道の話は全く知りませんでしたが、景観などは何か日本的な感じも受けます。

また、漢方の知恵袋のコーナーは「夏の上手な過ごし方」。
いよいよ暑くなってきましたので、このコラムを読んで対策を取ってみて下さいね。

チャイナビュー164号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事