笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津東高校同窓会

time 2012/08/02

私の出身校である沼津東高校には、卒業生による「香陵同窓会」という組織があります。

毎年8月の第一土曜日に総会が開かれ、卒業生の講演が行われていて、去年は映画監督の原田眞人さんだったかと思います。

今年も8月4日(土)に予定され、今年は聖路加国際病院の院長の福井次矢先生による「病気にならないために」という講演が開かれます。
非常に興味深い内容なので聞きたいのですが、お店の営業のため、私は不参加。
残念です。

さて、その同窓会ですが、私の同期は400人ほどいるはずですが、現在地元にいる人間は100人に満たないような気がします。
全国各地で活躍していることは嬉しいのですが、ちょっと寂しいですよね。
ちなみにこの総会の後に同期での集まりがあり、そこには30人ほど集まるようですよ。

その同窓会の案内が「沼津朝日」というローカル紙に8/1掲載されました。
私も協賛させて頂いたので、写真を載せておきます。
超ローカル紙なので、貴重な映像かもしれません。

沼津東高校同窓会.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事