笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

伊東のぐらんぱる公園でトレジャーハント

time 2012/08/07

日曜日に伊東のぐらんぱる公園に行って来ました。
お目当ては、前回夢中になったトレジャーハント。
いわゆる宝探しですね。

GPSを使って、宝箱を探し、そこから隠された暗号を解いて、最終的な指令をクリアすれば良いのですが、まあよほどのゲーム(クイズ)好きでないと解けない難しい内容です。
子供たちも宝箱探しなどは喜んでやりますが、謎解きは大人の出番です。

前回はヒントをたくさんもらってクリアしましたが、今回は途中までは非常に順調でしたが、最後の最後で時間切れとなりました。

全体を通して、ものすごく考えられた内容なので、感心します。
広大な敷地を歩き回るので、とてもいい運動になりますので、大人も子供もおススメですよ。

ちなみに写真はぐらんぱる公園の水の広場のプールです。
子供たちはここでも楽しそうに遊んでいましたよ。

伊東ぐらんぱる公園.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事