笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡県東部の議員さんとの意見交換会

time 2012/08/30

昨日の夜、裾野青年会議所を代表して、東部地区の議員さんとの意見交換会に参加させて頂きました。

主には、来年先行オープンする沼津駅北口の新施設、東部コンベンションセンター「PLASA VERDE(プラサ ヴェルデ)」をどのように活用していくかという話でした。

国際会議にも対応できるということで、多くの方がいろいろな場所から集まる施設になると思います。
ダイワロイネットホテルも入るそうです(2014年夏オープン予定)。

ただ立派な施設があっても、こちらからアプローチしなければ人は集まらない時代ですから、行政としても何かやっていこうという気持ちがあるようですね。
青年会議所など、地元の経営者などが集まる団体も、それに協力できるような何かをやっていければいいのかな、と思います。

今回は、三島市、沼津市、清水町、函南町、長泉町、熱海市の議員さんが参加されていましたが、若手と言えども、さすがに議員さんは話が上手ですね。
興味深く話を聞かせて頂きました。

やはり地方が元気でないと日本も元気になりませんし、静岡県は恵まれた環境にあるのですから、積極的に活性化策をやっていくべきと思います。

沼津、函南、三島、清水町、長泉町議員意見交換会.JPG

今日の富士山

過去記事