笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

島田でのイベント

time 2012/09/06

静岡県内各地の青年会議所が合同で主催する会員大会というイベントに島田まで行って来ました。

今年は島田市にちょくちょく行っていて、詳しくなった感じです。
静岡県は広いので、普通裾野市に住んでいたら、東部以外では静岡市に行くぐらいで、そこから先はなかなか足を運ぶことがないのではないでしょうか。
青年会議所に入って静岡県内各地に行くようになり、静岡の様々な街を知ることが出来、良かったなあと思います。

さて、その島田のイベントですが、乙武さんの講演が主でありましたが、その他にも県内各地のラーメン店の出店や、島田出身のアーティストの演奏など楽しい催しがたくさん企画されていました。

子供向けにも、ミニSLや、1万個の積み木広場などがあり、私の子供たちも楽しく遊んでいました。
特に積み木は島田市では人気のイベントのようですよ。
単純ではありますが、大人も熱中する積み木って奥が深いですね。

島田1万個の積み木.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事