笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

敬老の日

time 2012/09/18

昨日は「敬老の日」でしたね。

私には、大正生まれの祖母がいます(今年で91歳かな?)。

滋賀県と福井県の境の山奥の村に住んでいて、近くに住む私からみたおばさんやいとこの介護で穏やかな日々を過ごしています。
さすがにすこぶる元気、とまではいきませんが、昨年は祖父の17回忌を立派に催していました。

その村はキレイな川と山があるだけですが、私が子供の頃の夏休みの思い出がたくさん詰まっていて、そこには祖父や祖母の姿も重なっています。

おばあちゃん、元気で、もっともっと長生きしてね!

down

コメントする




今日の富士山

過去記事