笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

横浜のこども宇宙科学館

time 2012/09/25

日曜日に横浜に行って来ました。

実はこの日に広島カープの応援をする予定だったのですが、あいにくの雨で中止に…
そこで急きょ予定を変更して、こども宇宙科学館に行って来ました。

横浜の中心部からは少し離れたベッドタウン的な場所にあり、周りは団地やマンションが多数見られました。

雨にも関わらずというか、雨だからなのかは分かりませんが、非常に多くの子供たちでにぎわっていました。
展示物を試すにも並ぶのが当たり前、プラネタリウムも満席でした。
ちなみにプラネタリウムで最前列で見たのは初めてです(首が痛くなりました…)。

ただ内容自体はとても面白く、子供たちも遊びきれない様子でしたよ。

このような場所で宇宙のことに少しずつ触れていくことは、大事なことと感じます。
久しぶりに望遠鏡を出したくなりました。

横浜宇宙科学館.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事