笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

北九州でJCの卒業式

time 2012/10/16

先週の金曜日と土曜日は不在にしてご迷惑をおかけ致しました。

その二日間、所属する青年会議所(JC)の全国大会と総会に参加するために北九州市まで行って来ました。

青年会議所は40歳を迎えた年の12月31日で卒業(退会)となります。
私は今年の3月で40歳となったため、卒業となるのです。

そしてその卒業式が北九州で行われました。
全国からJCメンバー15000人が集まり、卒業生を祝ったのです。

私も当事者の一人として参加しましたが、今までのJC生活が思い返され、感無量でした。
基本的に地域、社会のためのボランティア活動ですが、とても真面目に組織として活動しているため、正直な話、大変な毎日でした。
まだもう少しありますので、気が抜けませんが、無事に一つ節目を迎えることが出来、良かったと思っています。

ちなみに写真は野外での懇親会の風景です。

JC北九州全国大会.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事