笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今月のチャイナビュー167号が届きました。

今回の中国探訪は「黄果樹瀑布(こうかじゅばくふ)」
私が行ったことのある場所が登場です!

貴州省という内陸にある「黄果樹瀑布」はアジア最大とも言われる大きな滝です。
私は前の会社での「長征の旅」という研修で訪れました。

ギネスブックにも世界最大の瀑布群と認定されているそうで、その壮大さに圧倒された記憶があります。
滝の裏側から水しぶきを浴びながら見学をしましたが、なかなか日本では味わうことのできない景観です。

近くには鍾乳洞があったり、とにかくスケールの大きい場所ですよ。
なかなか交通の不便な場所ですが、一度は訪ねて損のない景勝地と思います。

また「漢方の知恵袋」のコーナーは痛みの養生。
昨日のブログにも書きましたが、漢方的な養生や漢方薬の使用で痛みは軽減します。
ぜひ「年だから」と諦めたり、鎮痛剤に頼ったりせずに、知識としてだけでも持っておいて下さいね。

チャイナビュー167号.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事