笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

昨日、河口湖畔のホテルでの会議に参加しました。
夕方より不在となり申し訳ありませんでした。
その帰りは夜中だったのですが、途中の道で外気温を示す車のパネルは5度を表示していました。
ホントもう冬ですね…

さて、本日は第2回の中医学講座を開催致しました。

内容は五行学説について。
占いなどにも使われる哲学ですが、うなずくことも多い理論です。
陰陽学説とならび、中医学においては知っておかなければならない部分となります。

やや難しかったかもしれませんが、理解しておけばきっと今後の生活に役立つと思いますよ。

次回は11月17日(土)、気血水についてとなります。
中医学基礎講座は今からの参加でも構いませんので、どしどしお問い合わせくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事