笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

伊豆島田から長泉の通り

time 2012/10/30

当店は旧246と呼ばれる南北に走る県道沿いに位置していますが、その東側に比較的新しく出来た、同じく南北につらぬく通りがあります。

「伊豆島田通り」などとも呼ばれるようですが、裾野市の伊豆島田から長泉町に抜ける通りで、比較的新しい店が多く、病院も何軒もあります。

10月にはその伊豆島田にあった電気屋さんの「ノジマ」が長泉の方に引っ越しをして、敷地面積を大きくして11月中旬にオープンするそうです。
その近くにはスーパーのマックスバリューが出来たばかりですし、ほんの少し前には静岡銀行が建ち、さらにはコメダ珈琲店がオープンするようです。

なんかその周辺ばかりが景気が良いような感じですが、通り自体に魅力があるからなのでしょうね。

現在は裾野駅周辺も再開発していて、丸亀製麺さんが建設中ですが、まだまだ勢いは「伊豆島田通り」に遠く及ばない感じです。
お店が増えるばかりがいいとは思いませんが、やはり街はある程度賑やかな方が楽しいですよね。
裾野市の行政に問題があるのか、その辺は分かりませんが、公園なども少ないですし、何とか活性化策を検討してもらいたいところです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事