笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡市での勉強会とお風呂

time 2012/11/06

日曜日に毎月恒例の静岡中医薬研究会の勉強会に参加して来ました。
今回も20人ほどの先生が集まっていて、真剣に中医学講師の先生の話を聞き、前回に引き続き痛みについて学びました。

さて当日は、静岡市恒例の大道芸ワールドカップが開かれていました。
街のいたるところで人だかりが出来て、芸人のパフォーマンスを見学していましたよ。
私もちらっと見ましたが、芸もさることながら、トークが面白いですよね。
街全体が活気に溢れていて、皆が楽しんでいる感じでした。

そして勉強会終了後には、家族と合流して「すんぷ夢ひろば」のお風呂に入ってきました。
以前は入場料が高かったようですが、経営母体が代わり、平日600円、土日は800円に値下げしたそうです。

かなり立派で広い施設のため、人がたくさんいるのかもしれませんが、ゆっくりと温泉で温まることが出来ました。
そしてリラックスルームは個別のリクライニングシートにテレビ付きで、すぐにうとうととしそうな雰囲気です。
これからの寒い季節にはやはり温泉が一番ですね。

静岡すんぷ夢ひろば温泉.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事