笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津の千本海岸で地引網

time 2012/11/13

日曜日に沼津の千本海岸で地引網をしました。

私は小学生のころ、一度か二度やったことがあるような気がするのですが、もちろん子供たちは初めて。
綱をずっと引き続けて、網と一緒に魚が見えてくるとやはり嬉しいですよね。
魚は太刀魚やアジの仲間の他、貴重なかさごやタイの仲間も取れて、数は多くありませんでしたが、まあまあの出来だったのではないでしょうか。

何より、海の側で身体を動かすのは気持ちいですし、リラックスして見ているだけでも心が軽くなります。

捕れた魚はその場で漁師さんがさばいてくれて、焼いたりして食べました。
生シラスやイカも捕れたばかりで新鮮でホント美味しかったですよ。

これから冬はちょっと辛いですが、子供たちも大自然の中で半日過ごして、いい経験になったと思います。

沼津千本地引網.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事