笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

板藍のど飴を活用ください!

time 2013/01/18

今年もインフルエンザの流行が始まっているようですね。

対処法はいろいろとありますが、一番は睡眠を十分に、食事をバランスよくとり、体の免疫力を保つことだと思います。
人間が備えている免疫の力はどんなワクチンよりも強力ですよ。

とはいえ、現代の環境で、パーフェクトな生活を送れる方などなかなかいらっしゃいませんよね。
そのような場合には予防のために漢方薬を使うと良いと思います。

生薬の板藍根は抗ウイルス作用があるとされ、中国では冬の風邪対策の定番として用いられています。
そのためか、学級閉鎖などの大規模な流行は見られないとか。

その板藍根が配合された商品が「板藍茶」や「板藍根」。
ぜひ多くの方の家庭に取り入れてもらいたい漢方です。

予防のためにも良いですし、ちょっとのどが痛くなったらすぐに飲むと悪化しなくて済みます。
ただいま店頭でサンプルを配布中ですので、ぜひお気軽にお持ちくださいね!

板藍のど飴.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事