笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山25.01.19

time 2013/01/19

今年初めての富士山の写真です。

真冬の富士山は特に代わり映えせず、週の半分以上はきれいに見えますので、逆にブログに載せるのもどうかと思ってしまうのですが、静岡にお住まいの方以外でも(外国にも!)このブログを見て頂いている方がいらっしゃいますのですね。

今年の冬は寒いのですが、富士山の雪はそれほど多くないように感じます。
以前も触れたように、山頂付近の積雪量と冬の寒さに比例の関係はないのですよね。
ただ、先日東京で雪が降った日には富士山の裾野や、隣の愛鷹山には雪が積もり、富士山の周りが寒そうな風景となりました。
まだ何度も寒気がやってきそうな今年の冬なので、富士山麓の雪は今年は多くなりそうですね。

富士山25.01.19.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事