笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

低体温を改善

time 2013/02/09

新しく「低体温」ののぼりを出しました。
最近は低体温の方が増えているようですね。

先日の新聞記事に、子供の低体温対策として、睡眠時間を増やすと良いという話がありました。
統計的には睡眠を多く取るようにしたら、体温が上昇したという内容でした。

確かに睡眠不足は体の免疫力を落としますし、活力を下げますので、低体温の原因の一つになっているかと思います。
しかし低体温はそれほど単純ではなく、漢方的には「陽」が不足していることが疑われます。
もちろん、睡眠を多く取ったほうが良いのは間違いありませんが、漢方で本格的な対策を考えてみましょう。

低体温漢方.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事