笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

3月11日

time 2013/03/12

昨日は、東日本大震災から2年の慰霊の日でした。
あの日から、2年。
直接被害のなかった私でさえ、地震直後にネットで津波のことを知り、夜はテレビの映像に衝撃を受け、その後の富士宮の地震、計画停電など、ものすごく緊迫した日々であったことを思い返します。

それを思うと、日常を取り戻した今の日々に感謝です。

しかし、新聞などを読むと、2年前とほとんど状況が変わらない方々も多いことに心が痛みます。

一昨年の12月にボランティアを行った3日間、昨年の3月に訪ねた被災地の姿を思い返し、今一度自分に何ができるのか、見つめ直したいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事