笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

胡蝶蘭

time 2013/03/22

お店の開店の時に頂いた、胡蝶蘭。
毎年春に咲いて楽しませてくれたのですが、今年ついに枯れてしまいました。

お水を少量ずつあげるだけで大したことはしていなかったのに、5年近く楽しませてもらって感謝です。
今年は冬の気温が低かったことが影響したのかもしれませんが、何かもう少し手を加えていれば…と、ちょっと後悔しています。

動物も植物も、長い間身近にあったものが無くなってしまうって悲しいですよね。
生物とはそういうものだと頭では理解していても、”はかなさ”を感じてしまいます。

店内には開店の時からある観葉植物が、まだ元気で頑張っています。
花は咲きませんが、胡蝶蘭の分まで大事にしていきたいなあと思っています。

 

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事